これもよくあるPRネタです

指揮するネコである。名前はまだない、ので募集する
http://www.asahi.com/culture/update/0522/SEB200905220008.html

アンテナの立ち方が変なのか、いつも気が付くとネーミング募集です。
キャラと名前を別々に募集して2回話題作りをするのは常套手段なのでしょうか。

記事本文まで、猫の独り言になってるのはちょっとヘキエキとしますが、
どこかの電鉄会社で「猫の車掌」というのが、ニュースになっていたので
見出しを見た時点で「本物の猫が指揮をするのか!?って思ってしまいました。
釣られましたね(苦笑)

ネコさんには頑張って玉名市知名度を上げてもらいたいものです。
じゃないと三味線になっちゃいますからね。